おおた鍼灸院・漢方薬店

熊本市南区田迎4-9-50、TEL 096-288-6861 おおた鍼灸院・漢方薬店です。
はり灸と漢方薬に代表される東洋医学について、あるいは身の回りの薬草やツボの話などを述べています。
<< やっと、改築工事が始まりました | main | 愛犬の病気に漢方薬 >>
里山に鷺が来た
0

    昨年、地震とその後の豪雨で、里山の土手が崩れる被害にみまわれました。

     

    ほとんどの工事は専門の業者にやってもらったのですが、大きな重機が入らない柿畑の土手はそのままでした。

     

     

    仕方ないので、小型のショベルカーを借りて、見よう見まねで自分でやることにしました。

     

     

    馴れない重機に悪戦苦闘していると、一羽の(たぶん)鷺が飛来。

     

     

    重機の音がうるさいのに平気で近づいてきます。

     

     

    ホッと緊張が弛む瞬間です。

     

     

    この鳥の習性なんでしょうが、ゆったりとしたマイペースな動作。

     

    なんかこちらの肩の力も抜けて、ボチボチ、のんびりやろうかな、という気分にさせてくれます。

     

    おかげで工事も無事終了しました。

    | 日々の出来事 | 12:30 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする









    CALENDAR
    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE