おおた鍼灸院・漢方薬店

熊本市南区田迎4-9-50、TEL 096-288-6861 おおた鍼灸院・漢方薬店です。
はり灸と漢方薬に代表される東洋医学について、あるいは身の回りの薬草やツボの話などを述べています。
<< ネギはからだを温める薬草です | main | 里山に鷺が来た >>
やっと、改築工事が始まりました
0

    昨年の地震で一部損壊の判定を受けた自宅の、耐震補強を伴う改築工事が始まりました。

     

     

    昨年4月の地震のあと、すぐに設計事務所との打ち合わせを行い、改築の基本設計はできていたのですが、工事開始まで10ヶ月ほどかかりました。

     

    被害が比較的小さかったので、優先順位は後回しで構わないと伝えてあったので遅くなったのですが、アパートとの二重生活がちょっと負担になってきていたので一安心です。

     

     

    ただ工事の内容からみて、1ヶ月ほどの工期を考えていたのに、80日間の予定が組んであるのには驚きました。

     

    職人さんが全然足りないそうです。

     

    熊本の現状を考えれば、工期も費用も通常より増大するのは仕方ないことなのでしょうね。

     

    それにしても、外壁が撤去されたので寒くて寒くて!!

    このところ毎朝氷点下の日々です(´・_・`)

    | 日々の出来事 | 17:00 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする









    CALENDAR
    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE